読み込み中... loading....
本日配信開始の新刊

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 11年4月号

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 11年4月号
電子書籍版
価格 2098円(税込)
ポイント還元 20ポイント(1%)
対応端末
  • PCPC
  • iOSiOS
  • AndroidAndroid
販売開始日 2017/12/06

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│ソーシャル・メディア戦略論

〈社内のHEROが主役〉 ソーシャル・メディアで武装する組織 ●フォレスター・リサーチ アイデア開発担当 シニア・バイス・プレジデント ジョシュ・バーノフ/フォレスター・リサーチ バイス・プレジデント兼首席アナリスト テッド・シャドラー

〈SNS界のカリスマ経営者が語る〉 ベスト・バイのソーシャル・メディア戦略 ●ベスト・バイ CEO ブライアン J. ダン

〈パーソナル・ブランディング、つながり、学習のツール〉 ソーシャル・メディアはリーダーの必修科目 ●INSEAD 教授 スーミトラ・ドゥッタ

〈フランス企業に学ぶ優良顧客との関係構築法〉 ネットワークよりリレーションシップ ●メディア起業家 ラリー・クレイマー

〈小さな敵対者が企業の評判を脅かす〉 SNS時代のレピュテーション戦略 ●ウェーバー・シャンドウィック チーフ・レピュテーション・ストラテジスト レスリー・ゲインズ=ロス

〈多様化する「つながり」を活用する〉 ソーシャル・ネットワークの論点

1 流行が起こる本当のメカニズム ●社会科学者 ダンカン J. ワッツ

2 P2P経済の到来 ●ハブ・カルチャー 創設者 スタン・ストルネイカー

3 ソーシャル・マーケティングには、「仕切り役」が不可欠である ●コーポレート・エグゼクティブ・ボード マネージング・ディレクター パトリック・スペナー

4 「つぶやき」は無料の消費者データ ●『ハーバード・ビジネス・レビュー』 エディター スコット・ベリナート データ・ビジュアル化ツール開発者 ジェフ・クラーク

5 意識調査から、顧客の心を読み取れるか ●『ハーバード・ビジネス・レビュー』 アソシエート・エディター アンドリュー・オコネル

6 国別調査:ソーシャル・ウェブの利用状況マップ ●ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 ミコワイ・ジャン・ピスコルスキ データ・ビジュアル化デザイナー トミー・マッコール

〈消費者の購買行動は劇的に変化している〉 「つながり」のブランディング ●マッキンゼー・アンド・カンパニー プリンシパル デイビッド C. エデルマン

〈販促を第一義に考えてはならない〉 ソーシャル・メディアは顧客理解のツール ●ロンドン・ビジネス・スクール 名誉教授 パトリック・バーワイズ/IMD 教授 ショーン・ミーハン

│HBR Articles│

〈21世紀の経営に求められること〉 「外部性」を内部化する時代 ●モニター・タレント 創業者 クリストファー・マイヤー/『ハーバード・ビジネス・レビュー』エディター・アット・ラージ ジュリア・カービー

〈ストーリーが倫理観を覚醒させる〉 「見てみぬふり」は罪である ●バブソン大学 シニア・リサーチ・スカラー メアリー C. ジェンタイル

│OPINION│

シリーズ作品

ダイヤモンド社関連作品

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー関連作品

「ビジネス・経済・マネー」カテゴリ