読み込み中... loading....
本日配信開始の新刊

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 11年8月号

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 11年8月号
電子書籍版
価格 2098円(税込)
ポイント還元 20ポイント(1%)
対応端末
  • PCPC
  • iOSiOS
  • AndroidAndroid
販売開始日 2017/12/06

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│ビジネスモデル構想と決断

〈優位性を高める選択がカギ〉 優れたビジネスモデルは好循環を生み出す ●ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 ラモン・カサデサス=マサネル/IESEビジネス・スクール 教授 ジョアン E. リカート

〈新規事業研究の第一人者が語る〉 よいビジネスモデル 悪いビジネスモデル ●コロンビア・ビジネス・スクール 教授 リタ・ギュンター・マグレイス

〈衰退が始まってからでは遅すぎる〉 持続的成長のS字曲線 ●アクセンチュア・インスティテュート・フォー・ハイ・パフォーマンス エグゼクティブ・ディレクター ポール・ヌネシュ/アクセンチュア・インタラクティブ CEO ティム・ブリーン

〈手つかずの巨大市場を攻めよ〉 新興国ミドル市場で成功する条件 ●イノサイト 社長 マシュー J. アイリング/イノサイト 共同創設者兼会長 マーク W. ジョンソン/イノサイト・ラボ ベンチャー・パートナー ハリ・ネイアー

〈すべてのステークホルダーの経験価値を共有する〉 人間中心の共創型事業をつくる ●ミシガン大学 スティーブン M. ロス・スクール・オブ・ ビジネス 教授 ベンカト・ラマスワミ/エクスペリエンス・コクリエーション・パートナーシップ 社長 フランシス・グイヤール

〈【再掲】コンセプトのあいまいさが失敗を招く〉 ビジネスモデルの正しい定義 ●ハーバード・ビジネス・スクール 競争戦略研究所 シニア・アソシエート ジョアン・マグレッタ

〈インフォシスが実践する〉 非線形のイノベーション・モデル ●ダートマス大学 タック・スクール・オブ・ビジネス 教授 ビジャイ・ゴビンダラジャン/ダートマス大学 タック・スクール・オブ・ビジネス 准教授 クリス・トリンブル

〈企業と社会起業家の有機的パートナーシップ〉 ハイブリッド・バリューチェーン ●アショカ CEO ビル・ドレイトン/アショカ チーフ・アントレプレナー バレリア・バディニッチ

〈ザラ、ロールス・ロイスなどが実践する〉 リスク・マネジメント型ビジネスモデル ●INSEAD 助教授 カラン・ジロトラ/INSEAD 教授 セルゲイ・ネテッシン

│HBR Articles│

〈インド企業に学ぶ〉 「ガンジー主義」イノベーションの知恵 ●ミシガン大学 スティーブン M. ロス・スクール・オブ・ビジネス 教授 C. K. プラハラッド/インド国立化学研究所 フェロー R. A. マシェルカ

〈中国ハイテク政策の行く末〉 世界第二の経済大国の野望 ●香港大学 スクール・オブ・ビジネス 客員教授 トーマス M. ハウト/IESEビジネス・スクール 教授 パンカジュ・ゲマワット

│OPINION│

│CHIEF OFFICER│

シリーズ作品

ダイヤモンド社関連作品

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー関連作品

「ビジネス・経済・マネー」カテゴリ