読み込み中... loading....
本日配信開始の新刊

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 07年7月号

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 07年7月号
電子書籍版
価格 2057円(税込)
ポイント還元 20ポイント(1%)
対応端末
  • PCPC
  • iOSiOS
  • AndroidAndroid
販売開始日 2018/05/16

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│消費者「理解」のマーケティング

〈消費者との関係づくりこそ基本〉 P&Gマーケティングの原点 ●プロクター・アンド・ギャンブル グローバル・マーケティング・オフィサー ジェームズ・R・ステンジェル
〈開発者と消費者の間にある深い溝〉 新製品と消費者行動の経済学 ●ハーバード・ビジネススクール 教授 ジョン・T・グルビル

〈高ユーザビリティ製品を開発する〉 ペルソナ:顧客経験のデザイン ●マイクロソフト ユーザー・リサーチ・マネジャー ジョン・S・プルーイット/アドリン 創業者兼社長 タマラ・アドリン

〈地域に根差した商品カスタマイゼーション〉 「脱」標準化のマーケット戦略 ●ベイン・アンド・カンパニー パートナー ダレル・K・リグビー/ベイン・アンド・カンパニー パートナー ビジェイ・ビシュワナス

〈顧客特性の「変数」をマネジメントする 〉 顧客サービスの問題解決法 ●ハーバード・ビジネススクール 准教授 フランシス・X・フライ

〈攻撃すべきか、守勢に回るべきか〉 低価格戦略にいかに対抗するか ●ロンドン・ビジネススクール 教授 ニルマルヤ・クマー

│OPINION│

│HBR Article│

〈気候変動リスクをチャンスに変えられるか〉 「地球温暖化」時代の競争優位戦略 ●世界資源研究所 所長 ジョナサン・ラッシュ/世界資源研究所 シニア・アソシエート フレッド・ウェリントン

〈他人を信じるか否かの判断プロセスを理解する〉 信頼の心理学 ●フォーダム大学 教授 ロバート・F・ハーレー

〈明日のマネジメントの糧となる〉 二〇〇七年のパワー・コンセプト(下)

●ハーバード・ビジネス・レビュー編集部

14|ナノテク・マニュファクチャリングの可能性 ●カリフォルニア大学バークレー校 ハース・スクール・オブ・ビジネス 教授 ラシ・グレーザー

15|グローバルに行動し、ローカルに思考せよ ●一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 教授 石倉洋子

16|技術融合が医療を変える ●シーメンス 社長兼CEO クラウス・クラインフェルト/シーメンス・メディカル・ソリューションズ 社長兼CEO エーリッヒ・ラインハルト

17|ネットワークはワークネット ●モニター・ネットワークス CEO クリストファー・メイヤー

18|アメリカの医療コストは必ずしも高くない ●ジャーナリスト チャールズ・R・モリス

19|オープンソース・プロジェクトを成功させるコツ ●ニューヨーク大学 教授 クレイ・シャーキー

20|アカウンタバリズムという愚行 ●ハーバード・ロー・スクールバークマン・センター・フォー・インターネット・アンド・ソサイエティ研究員 デイビッド・ワインバガー

New!│Serial Article│
立石一真ものがたり「できません」と云うな ●ダイヤモンド社 論説委員 湯谷昇羊

│BRAIN FOOD│

│BOOKS in REVIEW│

│CHIEF OFFICERS│

シリーズ作品

ダイヤモンド社関連作品

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー関連作品

「ビジネス・経済・マネー」カテゴリ