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本日配信開始の新刊

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー19年2月号

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー19年2月号
電子書籍版
価格 2060円(税込)
ポイント還元 20ポイント(1%)
対応端末
  • PCPC
  • iOSiOS
  • AndroidAndroid
販売開始日 2019/01/10

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│特集│CSV実現に欠かせない
コレクティブ・インパクト

●企業と社会の利益は一致する
コレクティブ・インパクト実践論
慶應義塾大学 特別招聘准教授 井上英之

●[名著論文再掲(抄訳)]CSVはエコシステム内で達成する
「コレクティブ・インパクト」を実現する5つの要素
FSG 共同創業者兼マネージングディレクター マーク R. クラマー
FSG マネージングディレクター マーク W. フィッツァー

●ESG投資が問われる時代の論点
企業は利益のために そして社会のために

●企業、政府、NPOがともに価値を生み出すには
コロンビア大学 准教授兼研究員 ハワード W. バフェット
コロンビア大学 教授 ウィリアム B. アイミック

●社会貢献活動を上手に知らしめる方法
FSG 共同創業者兼マネージングディレクター マーク R. クラマー

●持続可能性を戦略の柱とすべきもっともな理由
ニューヨーク大学 スターンスクール・オブ・ビジネス
センター・フォー・サステナブル・ビジネス ディレクター テンシー・ウィーラン
エデルマンPRワールドワイド 勤務 カーリー・フィンク

●非営利団体が連携する仕組みをどうつくったか
世界的金融グループが社会変革に果たした役割
ステート・ストリート 会長兼CEO ジョセフ・フーリー

●政府や競合を巻き込み、「制度の空白」を埋めよ
テクノロジーだけでは社会変革は起こせない
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 タルン・カナ

●[インタビュー] 業種・業態、民間の枠を超える社会問題解決
トヨタは、生き残りを賭けて、協調し、競争する
トヨタ自動車 取締役 副社長 寺師茂樹



│HBR翻訳論文│
【戦略】
GAFAに学ぶのではなく、歴史に学ぶ
ブルー・オーシャン・シフトで日本企業は甦る
INSEAD 教授 W. チャン・キム

【戦略】
代替するのではなく補完し合う
コラボレーティブ・インテリジェンス:人間とAIの理想的な関係
アクセンチュア・ハイパフォーマンス研究所 マネージングディレクター
H. ジェームズ・ウィルソン
アクセンチュア 最高技術責任者兼最高イノベーション責任者
ポール R. ドーアティ

【戦略】
IoT時代はエコシステムで勝負する
アリババ急成長の源泉は「スマートビジネス」にある
アリババグループ アカデミックカウンシル 会長 曽 鳴

【リーダーシップ】
[2018年版] 日本人経営者がベストテン入り
世界のCEOベスト100
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

│EI[Emotional Intelligence]│
●AIの進歩によってEI(感情的知性)はますます重要となる
オープンマターズ チーフ・プロダクト・アンド・インサイト・オフィサー
メーガン・ベック
オープンマターズ 会長
バリー・リバート

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