読み込み中... loading....
本日配信開始の新刊

ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと

ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと
電子書籍版
価格 1728円(税込)
ポイント還元 17ポイント(1%)
対応端末
  • PCPC
  • iOSiOS
  • AndroidAndroid
ページ数
  • 222
販売開始日 2019/07/26
紙書籍版 取り扱い中

ビジネスがうまくいかないのはなぜだろう?

ブランディング先進国アメリカ、ニューヨークを拠点に20年。世界中のビジネスを手がけてきたアートディレクターが語る、ブランディングを経営戦略として取り入れる方法。

モノやサービスを売ることより大切なもの

【目次】

ACT00 ニューヨークのアートディレクターとして
1 ニューヨークでの20年間
2 日本にも拠点をつくることを決意
3 日本と世界、デザインに関する考え方の違い
4 世界のなかの「日本」

ACT01 モノよりビジョンを買う時代
1 世界のビジネスの流れ
2 情緒的な価値を「伝える」ために

ACT02 ブランディングとは何か
1 ブランドとブランディングの関係
2 ブランディングとロゴ、VI、CIの違い
3 ブランディングのためのチーム編成
4 HI( NY)のブランディング

ACT03 ブランディングのプロセス
1 ブランド・システムの構築
2 ブランド・コラテラルの構築
3 インナー・ブランディング
4 ブランド・マネジメント

ACT04 ブランディング事例
1 新ブランドラインの展開
2 新ブランドの立ち上げ

ACT05 グローバル・マーケットで成功するために
1 自分の感覚を疑う
2 日本と世界のズレを認識する
3 誤解を招かないコミュニケーション
4 消費者の想像力や人の能力を信じる
5 意思決定のスピードアップと効率性の重視
6 クリエイティブな人材を育成する

クロスメディア・パブリッシング(インプレス)関連作品

「経営戦略論」カテゴリ