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本日配信開始の新刊

週刊東洋経済 2019年11月9日号

週刊東洋経済 2019年11月9日号
電子書籍版
価格 703円(税込)
ポイント還元 7ポイント(1%)
対応端末
  • PCPC
  • iOSiOS
  • AndroidAndroid
ページ数
  • 152
販売開始日 2019/11/05

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

【第1特集】EC・決済 覇権バトル
[図解]EC・決済をめぐる宝の争奪戦
Part1 熱狂EC最前線
[ヤフー]ゾゾ買収、ペイペイごり押し 3位脱却へ怒濤の大攻勢
アリババの次世代リテール構想
進むアウトレット化 ゾゾ、つまずきの真因
[楽天]物流投資、アパレル深掘り... 潮目変わる商店街ビジネス
完全に出遅れた携帯参入 「アポロ計画」は風前の灯火
[物流]変わる宅配会社と顧客の関係 “自前物流シフト”の衝撃
「アマゾン宅配」の雄を直撃 SBSホールディングス社長 鎌田正彦/丸和運輸機関社長 和佐見 勝
在庫管理や入出荷業務にも押し寄せるEC対応の波
「EC専用の新型倉庫を開発、オーダーメイドは行わない」 日立物流社長 中谷康夫
Part2 激化する決済争奪戦
今回は「還元」だけじゃない 狂乱キャッシュレス第2幕
銀行系キャッシュレスに逆風
Q&A これで丸わかり! ポイント還元制度の仕組み
3カ月でサービス廃止 セブンペイ失敗の教訓
Part3 リアル店舗の逆襲
丸井、ファーストリテイリング... 「売らない店」の挑戦と勝算
ユニクロ「EC本業宣言」の真意
丸井が出資したベンチャー2社の戦略 FABRIC TOKYO 社長 森 雄一郎/BASE CEO 鶴岡裕太
米国で勃興する「D2C」の実態
壁にぶち当たったEC企業 リアル店舗に訪れたチャンス

【第2特集】文在寅政権の論理 韓国は今、何を考えているのか
曺国騒動で見える韓国人の本質
軍事・歴史・政治にくすぶる日韓を脅かす根本的リスク
[データで見る日韓関係]強固な経済関係を政治家が脅かす

スペシャルリポート
アシックスの「猛反省」 原点回帰で米国立て直し
「2大巨頭とは違う戦略で戦う」 アシックス社長COO 廣田康人

深層リポート
量子コンピューターで先手 グーグルが見せた開発力
フェイスブックに大逆風 仮想通貨「リブラ」の内憂外患

連載
|経済を見る眼|イノベーションの本質を問う|延岡健太郎
|ニュースの核心|北朝鮮経済の「自力更生」はどこまで有効か|福田恵介
|編集部から|
|『会社四季報』ルーキー登場|ステムリム
|トップに直撃|シーメンス日本法人社長兼CEO 藤田研一
|フォーカス政治|劣化する政策決定システム 深刻な国難と認識せよ|山口二郎
|グローバルアイ|IMF融資はなぜ失敗するのか/イランには相応の軍事報復を
|INSIDE USA|重みを増すトランプ弾劾 日本は“踏み絵”を迫られる|ジェームズ・ショフ
|中国動態|スニーカーの転売市場 NBA排斥の巻き添えに|孫 田夫
|マネー潮流|シナリオ分析が企業を救う|中空麻奈
|少数異見|マイナス金利の世界、もう限界は見えている|豊田章男―100年の孤独―|章男の原点|片山 修
|知の技法 出世の作法|都知事「北方領土で」発言 ロシア側の受け止め方は|佐藤 優
|経済学者が読み解く 現代社会のリアル|今年度ノーベル経済学賞 実践的研究を高く評価|中室牧子
|人が集まる街 逃げる街|トムスク(ロシア) 木造建築が並ぶシベリア最古の街|牧野知弘
|マーケティング神話の崩壊|インターネット広告は健全か|井上大輔
|必ず伝わる最強の話術|メモやプロンプターの見方|松本和也
|クラシック音楽最新事情|没後30年のサプライズ ホロヴィッツの秘蔵音源|田中 泰
|話題の本|『危険な「美学」』著者 津上英輔氏に聞く ほか
|「英語雑談力」入門|substitute (代わりとなる物・人、代わりに用いる)|柴田真一
|経済クロスワード/EC &キャッシュレス
|読者の手紙 次号予告|

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