読み込み中... loading....
本日配信開始の新刊

マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方

マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方
電子書籍版
試し読み 試し読み
※試し読みにはNeowing eBook Readerが必要です。
価格 1650円(税込)
ポイント還元 16ポイント(1%)
対応端末
  • PCPC
  • iOSiOS
  • AndroidAndroid
ページ数
  • 272
販売開始日 2020/11/13
紙書籍版 取り扱い中

▼ MA導入、検討中の担当者、MAを導入したけど成果を出せていない方に読んでもらいたい

本書におけるカスタマージャーニー作成の目的
ひとつは「マーケティングオートメーション(MA)にそのまま落とせて、施策の大半を自動実行できるようにするための設計図になること」であり、もうひとつは「最後の勝負所であるコンテンツ企画をスムーズかつパワフルにする設計図にすること」です。マーケティングオートメーション(MA)というITツールで自動実行可能なカスタマージャーニーを描き、PDCAを回せるために、その作成方法を体系的に紹介する一冊です。

▼ 本の目次
はじめに

第1章
マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーとは

1 本書が目的とするカスタマージャーニー
2 今までのマーケティングの設計図とカスタマージャーニー
3 パーセプションチェンジ


第2章
カスタマージャーニーの作り方1 全体設計

1 全体フロー
2 目標の策定
3 ターゲットとニーズの策定


第3章
カスタマージャーニーの作り方2 施策設計

1 手法の策定
2 コンテンツの企画
3 KPIの策定

第4章
カスタマージャーニーの作成事例

1 輸入高級自動車のカスタマージャーニー
2 健康食品Fのカスタマージャーニー
3 地方温泉街のカスタマージャーニー


おわりに

株式会社マルケト 代表取締役社長 福田康隆氏推薦
作成事例を見ながら、シナリオ設計図を作ることができる「今すぐ始められる『エンゲージメントマーケティング』の指南書です」

小川共和関連作品

クロスメディア・パブリッシング(インプレス)関連作品

「マーケティング一般」カテゴリ