作家 | 三室克哉 鈴村賢治 山崎雄司 瀬田石真人 中居隆 |
---|---|
出版社 | 東洋経済新報社 |
販売開始日 | 2020/04/03 |
行き過ぎたKPI主義や自動化によるブラックボックス化を回避し、「実感を得る」デジタルマーケティングのありかたを提言。
価格 | 1650円(税込) |
---|---|
ポイント還元 | 16ポイント(1%) |
対応端末 |
|
ページ数 |
|
販売開始日 | 2021/01/08 |
紙書籍版 | 取り扱い中 |
SNSの浸透、新型コロナ――さまざまな状況から、多チャネル化、デジタル化する顧客接点。
生活者・消費者の志向や市場のトレンドが急激に変化するなか、自社の強みや独自性を維持し伸ばしていくためにも、企業として「変えるべきでないこと」と「変えるべきこと」を的確に見極める力が求められている。そして、「変えるべきこと」にはスピーディに対応しなくてはならない。
そのためには、自社が提供したい「体験価値(CX)」が、実際に顧客にどうとらえられているのか。その「ギャップ」について、顧客接点情報からリアルタイムにフィードバックを得る必要がある。
膨大なデータ(顧客の声)のなかから、本当に必要なデータだけを抽出し、読み解き、気づきや示唆を得て、具体的な打ち手につなげる。「顧客体験フィードバック」の思考と仕組みを、豊富な事例と共に徹底解説。
創業以来、2000社以上の「顧客の声」活用を支援してきた筆者が、企業が継続して成長していくために欠かすことのできない取り組みを提言する。
作家 | 週刊東洋経済編集部 |
---|---|
出版社 | 東洋経済新報社 |
レーベル | 週刊東洋経済eビジネス新書 |
掲載誌 | 週刊東洋経済 |
販売開始日 | 2021/03/05 |
これまでの状況が一変した2020年。ウィズコロナの時代にはグローバル化の崩壊も進むのだろうか? 誰にも先が読めない世界で命綱のような存在は「教養」の力ではないか。注目の論客陣による集中講義に参加...
作家 | 週刊東洋経済編集部 |
---|---|
出版社 | 東洋経済新報社 |
レーベル | 週刊東洋経済 |
販売開始日 | 2021/03/02 |
【第1特集】ニッポンの生命線が危ない 船・港 海の経済学 [図解]海運と港湾をめぐる大激変 Part1 クルーズ船 コロナ直撃、ブームの行方 現役世代の支持集めるクルーズベンチャー プロがイチ押...
作家 | 井上大輔 |
---|---|
出版社 | 東洋経済新報社 |
販売開始日 | 2021/02/19 |
「マーケター」とは「職種」ではない。「生き方」であり「働き方」である。その「自分の価値」を最大化する思考と行動を解説する。
作家 | ジョナサン・シルバータウン 水谷淳 |
---|---|
出版社 | 東洋経済新報社 |
販売開始日 | 2021/02/19 |
100以上の傑作ジョークを紹介しつつ、進化生物学者が解き明かす、ウケるジョークに共通する「知られざる法則」とは!?
作家 | 石橋拓也 |
---|---|
出版社 | 現代書林 |
販売開始日 | 2021/02/12 |
0円なのに、5000人のリピーターを集客! たった5000枚のチラシ配布で、売上が1億円! えっ、そんな夢のような話があるのかと、思ったかもしれませんね。 小さなお店・会社でも、お金をかけず...
作家 | 三嶋憲一郎 FABRIC TOKYO |
---|---|
出版社 | インプレス |
販売開始日 | 2021/02/05 |
本書は、日本発D2Cブランドの代名詞とも言われる「FABRIC TOKYO」が、D2Cによる小売推進・変革のための事業戦略を徹底解説する一冊です。小売業のDX化を推進する活動を背景に、D2Cの基...
作家 | 坂本翔 |
---|---|
出版社 | 宝島社 |
販売開始日 | 2021/01/08 |
お金をかけずに企業や商品・サービスの魅力を伝えることができる手段として、今やビジネスに欠かせないツールになったSNS。<br><br>本書では、今さら聞けないSNSマーケティングの基本を解説。<...
作家 | 足立光 西口一希 |
---|---|
出版社 | ダイヤモンド社 |
販売開始日 | 2020/12/09 |
「追うべきは、時代の変化ではない。顧客の変化である」日本最強マーケター2人が語る、これからのマーケティング戦略とは?
作家 | 小川共和 |
---|---|
出版社 | クロスメディア・パブリッシング(インプレス) |
販売開始日 | 2020/11/13 |
▼ MA導入、検討中の担当者、MAを導入したけど成果を出せていない方に読んでもらいたい▼本書におけるカスタマージャーニー作成の目的▼ひとつは「マーケティングオートメーション(MA)にそのまま...
作家 | 酒井光雄 |
---|---|
出版社 | プレジデント社 |
販売開始日 | 2020/11/02 |
【内容紹介】 不況を乗り切るマーケティング図鑑 成功企業16社でわかるサバイバル・マニュアル 不況に強いビジネス、成長した企業に学べ! コロナ禍に打ち勝つ「8つの対策」実践書。 本書は、16社の...
作家 | セス・ゴーディン 中野眞由美 |
---|---|
出版社 | あさ出版 |
販売開始日 | 2020/09/25 |
世界中のマーケターが使っている顧客インサイトをつかむ不変のメソッド ★23ヵ国で話題の世界的名著がついに日本上陸 ★『NYタイムズ』『ウォールストリートジャーナル』が選ぶ必読書! マーケタ...
作家 | 村山幹朗 芹澤連 |
---|---|
出版社 | インプレス |
販売開始日 | 2020/09/11 |
100以上のブランドで5,000件以上の顧客体験を分析してきた著者が、顧客体験を軸にしたマーケティングの実践方法を体系的に解説した初の書籍。商品やサービスなどのブランドが顧客に価値として受け入れ...
作家 | 長瀬次英 |
---|---|
出版社 | CCCメディアハウス |
販売開始日 | 2020/09/04 |
インスタグラム・ジャパンの初代代表責任者を務め、 日本初のCDOとして日本ロレアル、LDH JAPANでの活躍を経て独立、 フォーブスやGQでも特集された 今最も注目される若手経営者&カリスママ...
作家 | バイロン・シャープ ジェニー・ロマニウク 前平謙二 加藤巧 |
---|---|
出版社 | 朝日新聞出版 |
販売開始日 | 2020/08/20 |
コトラー理論など、従来のマーケティング理論や常識を検証し、新しい視点からマーケティングやブランドの育成方法を提案するシリーズの最新刊。特に新興市場、サービス&恒久商材、新ブランド、ラグジュアリー...
作家 | 酒井光雄 |
---|---|
出版社 | プレジデント社 |
販売開始日 | 2020/06/02 |
【内容紹介】 AIが発達しても変わらない、理論やフレームワークのマーケティング実務での活かし方 ITやAIの発達により、5GやD2C、サブスクリプション、ダイナミックプライシングなどの新しいマ...