ヤマト運輸【店頭受取りサービス】で受取り可能な店舗

pay-easy

※ヤマト運輸直営店は、"365日稼動で9時-21時まで営業の店舗"のみ選択可能です。

ご利用料金

ヤマト宅急便を利用したサービスのため、送料は605円~かかります(商品金額合計10,000円以上で無料)。なお、送料以外の手数料等はかかりません。

決済方法

決済方法は前払い決済のみとなります。代引き決済はご利用いただけません。

ご利用可能な商品

  1. お届け商品の梱包サイズが100cm(縦・横・高さ三辺合計)以下のご注文に限られます。通常、メディア枚数が8枚以内であればご利用可能です。なお、一部商品(フィギュア等)はご利用出来ない場合がございます。
  2. 上記サイズに入らない場合は、ヤマト宅急便でのご登録住所宛の配送に変更させていただきます。その場合は、出荷前にメールにてご連絡させて頂きます。

ご注文方法

  1. カートからご注文画面に進み「配送先住所/ギフトの設定」で【コンビニで受け取る】の[受取店舗検索]をクリックしてください。
  2. 受取り先の郵便番号を入力してください。入力された郵便番号を基準に、お受け取り可能なコンビニが表示されますので、受取を希望されるコンビニを選択してください。
  3. コンビニの選択が完了しますと、再びNeowing注文画面に自動遷移します。選択した店舗名をご確認のうえ、必要な情報を入力の上、注文手続きを完了してください。

出荷完了後のメールについて

商品出荷完了後、お客様には2通のメールが送信されます。

1. Neowing商品出荷のお知らせメール

商品出荷後にNeowingより送信されるメールです。商品出荷からご希望の店舗に商品が納品されるまでの時間はヤマト宅急便の日数と同様です。

2. 店頭受取りサービス 納品完了メール

ご希望の店舗に荷物が到着後にヤマト運輸より送信されるメールです。このメールが届きましたら荷物の受取りが可能になります。メール内に記載される預かり期間内に商品をお受取り下さい。 なお、ヤマト運輸からの納品完了メールが出荷完了の翌日中に届かない場合(北海道、九州、沖縄は翌々日)は、お荷物がまだ納品されていない可能性がございます。 クロネコヤマトの[ 荷物お問い合わせシステム ]または、[ My荷物問い合わせ (クロネコメンバーズ)]より配達状況をご確認ください。 配達状況が「保管中(ご指定店)」になっていればお荷物は納品済みです。

納品されているにも関わらず、メールが来ない場合、ご利用の端末が受信拒否を設定していることや迷惑メールとして振り分けられている可能性が考えられます。 mail@kuronekoyamato.co.jpからのメールを受信可能に設定してください。なお、ファミリーマートでの受取りに必要な【認証番号】は、Neowing 会員サービス内の注文履歴で該当の注文番号の注文の詳細画面にて『店頭端末認証番号』を記載しています。クロネコメンバーズのお客様は、メールの受信ができなくとも [ My荷物問い合わせ ] にて確認が可能です。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム

http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

店頭での受取り方法について

ファミリーマート

Famiポート端末を使って、お受け取り下さい。

その他の店舗

受取りを希望された店舗の店員の方に【ヤマト運輸 店頭受取りサービスの商品】である旨を伝えて、お受取り下さい。

※受取りに必要なもの

  1. 本人確認証(免許証、保険証など)
  2. ご印鑑
  3. ヤマト運輸から事前に通知された送り状番号(お問合せ番号)の分かる納品完了メール(画面もしくは出力)

荷物の保管期限

店舗における荷物の保管期限は3日間(到着日+2日)です。保管期限を過ぎた場合は弊社に返送されますので、早めに荷物をお受取ください。

ご注意点

  • 店頭受取りを選択されたご注文は、ご注文完了後の注文編集(商品追加・移動など)は出来ません。
  • 配達日指定・時間指定は出来ません。
  • 店頭では返品を承っておりません。こちらをご確認の上、顧客サポートまでメール(info3@neowing.co.jp )にてご連絡ください。
  • 店頭支払いでの受取りはご利用できませんので、必ず前払い決済にてご注文下さい。
  • 本サービスにおけるヤマト運輸直営店は、"365日稼動で9時-21時まで営業の店舗"のみ選択可能です。全てのヤマト運輸直営店の検索はこちら http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/contents/jsp/sn2/ken.jsp?SHF=1
  • 選択された店舗が発送前に閉店になった場合、配送先店舗を再選択して頂きます。メールにてご連絡させて頂きますので、”受取店舗変更”というリンクから再選択を行ってください。なお、再選択される店舗の送料が変更になる場合は承れません。
  • 宅配便ロッカー・PUDO(プドー)ステーションでの受取りは対応していません。
  • クロネコメンバーズに会員登録をされていない方でもご利用可能です。 
  • フィーチャーフォンからは店頭受取サービスはご利用出来ません。PC・スマートフォンからのご注文時にご利用可能です。

ヤマト運輸【店頭受取りサービス】ご案内ページ

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/